クリスマスにサンタになれるバイト11選。狙い目の仕事を紹介!

今回はクリスマスにサンタになれるバイトについて挙げてみたいと思います。

ちょっと気が早いですが、あと半年もすればクリスマス。

街はイルミネーションに包まれ、クリスマスの雰囲気やムードが好きという方も多いと思います。

クリスマスにも様々なお店でアルバイトを募集しており、中にはサンタのコスプレを着て仕事をする事もあります。

今回はそんなクリスマスにサンタになれるバイトを挙げてみます。

スポンサーリンク

クリスマスにサンタになれるバイトは?

クリスマスにサンタの衣装を着るバイトにはどのような仕事があるでしょうか。

幾つか挙げてみます。

 

コンビニ

クリスマスにサンタの衣装を着るバイトの定番の1つがコンビニバイトです。

お店の前でクリスマスケーキやチキンを売る販売員は、サンタになる確率が高いと言えます。

また店内でも、サンタの帽子だけかぶってレジを打つコンビニもあります。

 

ケーキ屋

クリスマスと言えばクリスマスケーキ。

クリスマスは年内の中でも多くの売上が見込める時期であり、お店も従業員全員でコスプレを着たりして販売をしているケーキ屋さんもあります。

ただしクリスマスのケーキ屋はかなり忙しく、店内は慌ただしくなり社員を含めかなりピリピリしているお店もあります。

 

イベントスタッフ

クリスマス時期はクリスマスイベントや年末イベントが多くなる時期。

クリスマスコンサートや年末ライブなど、スタッフはサンタの衣装を着用することも。

短期・単発の仕事も多いので、年明け前にひと稼ぎしたい方にもおすすめです。

 

パーティースタッフ

クリスマスには、各所でパーティーが開催されます。

船上クリスマスパーティなど、サンタの衣装を着てスタッフをこなす人もいます。

夜景に囲まれながらクリスマスらしくムーディーな雰囲気の中でバイトをしたい方にも良いでしょう。

 

居酒屋

居酒屋バイトでもクリスマスにはサンタのコスプレをする所があります。

帽子だけのお店が多いような気がしますが、このシーズンはお客さんも多いだけに居酒屋も忙しいです。

ホールやキッチンなど、明るくて賑やかな雰囲気が好きな方には向いています。

 

サンプリング・ティッシュ配布

クリスマス時期はサンプリングやティッシュ配布のバイトもあります。

全身サンタのコスプレ衣装を着たり、帽子だけかぶるケースなど様々です。

サンタの衣装を着ながら無表情でティッシュを配っている人も見かけますね(苦笑)。

 

風船配り

クリスマスには商業施設やデパートなど、風船や抽選券などを配るアルバイトもあります。

募集人数はさほど多くはありませんが、サンタの衣装を着て子供たちに笑顔で風船を配っている姿が印象的です。

子供好きな方や人と接するのが好きな方にはおすすめのクリスマスバイトです。

 

宅配ピザ

ピザ屋さんによってはデリバリースタッフがサンタの格好をしています。

クリスマスにサンタの衣装を着ながらバイトをするのは大変ですね。

でもサンタがピザを届けてくれたら子供たちも喜ぶと思います。

くれぐれも事故には気を付けましょう。

 

ドーナツ屋

ドーナツ屋さんもお店によってクリスマスにサンタのコスプレを着ます。

着ぐるみをしたりする所もあるようですね。

クリスマスに甘い匂いに囲まれてバイトをしたい方にも良いのではないでしょうか。

 

パチンコ

パチンコ屋さんでもクリスマスにはサンタコスプレをしている女性従業員が目立ちます。

中には少し露出があるコスプレを着ている人もいて、ドキッとしてしまう事も。

パチンコ店は比較的時給も高めなので、稼ぎたい方には良いですね。

 

カラオケ

カラオケ店バイトでもクリスマスにはサンタ衣装を着たりします。

特に受付ではサンタ姿のスタッフさんも目立ち、他にもキッチン・ホールなどの仕事もあります。

クリスマスに恋人がいない方も、カラオケ店でバイトに打ち込んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

クリスマスのサンタの衣装はどこで買う?

クリスマスのサンタの衣装はどこで買えば良いでしょうか。

例えば以下のようなお店が挙げられます。

  • ドン・キホーテ
  • 東急ハンズ
  • おもちゃ屋さん
  • ネット通販(Amazonなど)
  • フリマアプリ etc…

 

衣装は上記のようなお店で購入できます。

サンタ衣装を全身購入しようとすると、ピンキリですが2000~5000円くらいの予算は見ておいた方が良いでしょう。

通販やフリマならもう少し安く買える場合もありますが、輸入品などサイズが合わないといった事もあり得るので、購入時には大きさやサイズ感もよくチェックしましょう。

 

100均ショップなどでもサンタグッズが購入できる場合もありますが、あまりに安価だと生地が薄かったり安っぽかったりするので、今後長く着用する機会があるようであればしっかりしたものを購入したいですね。

また12月に入ってクリスマス時期が近づくとお店でもサンタのコスプレ衣装が品切れになってくる場合もあるので、早めに用意するようにしましょう。

 

クリスマスにサンタのバイトをする注意点

クリスマスにサンタのバイトをやりたいという方もいるかと思います。

ですがサンタの衣装を着るバイトは採用人数が少ないケースも多く、すぐに求人が埋まってしまう場合がある事に注意が必要です。

人によっては「バイトでサンタの衣装を着るなんて嫌だ」と思う方も多いかもしれませんが、一部の人には意外に人気があるのかもしれません。

もしどうしてもサンタのバイトをしたいのであれば、10~11月頃から早めに求人をチェックしておくようにしましょう。

 

またクリスマスにサンタの衣装を着てバイトをする場合、「なりきる」ことも大切です。

中には「やらされてる感」が全身から出ているサンタさんもいますが、周囲から見てもせっかくのクリスマスだけに少しがっかりしてしまう場合も。

仕事なので辛いのはわかりますが、せっかくのイベントなので少しだけ笑顔を増やして職場を盛り上げてみるのも良いかもしれませんね。

 

クリスマスにサンタになれるバイトまとめ

クリスマスにサンタになれるバイトについて幾つか挙げてみました。

クリスマスは1年に1度のイベントです。

恋人と過ごすのも良いですが、たまにはバイトに精を出してみるのも良いかと思います。

サンタの衣装を着ながら仕事をして、思い出に残るアルバイトにしてみてはいかがでしょうか。

今回はクリスマスにサンタになれるバイトについて挙げてみました。

スポンサーリンク