ドラッグストアの店員に恋をした?恋を成功させるステップとは

今回はドラッグストアの店員に恋をしたケースについて挙げてみたいと思います。

お買い物でドラッグストアに行く方も多いと思いますが、中には好感が持てる店員さんがいるケースもあります。

特にドラッグストアの店員さんは、なぜか綺麗であったりカッコよく見える事も。

もし店員さんに恋をしてしまったら、あなたならどうしますか?

今回はそんなドラッグストアの店員に恋をしてしまった場合について挙げてみます。

スポンサーリンク

ドラッグストアの店員に恋をしてしまう理由?

ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまったという声を時々聞くことがあります。

恋をしてしまいやすい理由を幾つか考えてみます。

 

制服

ドラッグストアの制服と言えば白や薄ピンク・薄グリーンなどが主です。

その姿からもどことなく白衣のナースや医師を連想させるものがあります。

看護婦に憧れを抱く男性が多いように、制服の魅力もモテる理由になっているような気がします。

 

働いている姿が美しい

ドラッグストアと言えば清潔で衛生的なイメージ。

そんなドラッグストアで一生懸命働いている店員さんの姿が美しく見える事もあるでしょう。

ドラッグストアのイメージ自体が店員さんを綺麗に・カッコよく見せている部分もあるのかもしれません。

 

病気時の頼もしさ

ドラッグストアには食品や日用品・化粧品も置いてありますが、主には薬を買いに行く時に来店する人が多いかと思います。

風邪をひいてしまったり怪我をしてしまった時、薬について一生懸命アドバイスをしてくれる店員さんの姿が頼もしく見える事もあります。

身体が弱っている時というのは、頼もしく助けてくれる人に魅力を感じやすいのかもしれません。

 

売り場面積が広い

ドラッグストアはコンビニ等と比較しても、売り場面積が広い店舗が多いです。

また薬について相談に乗ることも多く、話しかけられやすい環境とも言えます。

もし好きな店員さんがいたとしても、人が少ない事もあり話しかけやすいという人もいるかもしれません。

 

店員との恋を成功させるには

もしお店の店員さんに恋をしてしまったとして、その恋を成就させるにはどのようなステップが考えられるでしょうか。

 

①顔を覚えてもらう

あなたが好意を持っていたとしても、店員さんはあなたの事を知りません。

そのためまずは顔を覚えてもらう事が先決です。

顔見知りになれる程度に何度かお買い物をしてみるのも良いでしょう。


②商品などの話題

何となく顔見知りになってもいきなりプライベートな話題を話しかけられると身構えられてしまう事もあると思います。

そのため最初は商品についての話題などが無難かもしれません。

ドラッグストアであれば薬や商品の置き場所など、ちょっとしたきっかけがあると良いかもしれませんね。


③たわいもない会話から

少し会話ができるようになったら、たわいもない話題でちょっとした会話をしてみるのも良いかもしれません。

例えば「お疲れ様」「ありがとう」「頑張ってるね」など、声をかけてもらえたら嬉しいという店員さんもいるかと思います。

たわいもない話題を通じて少しずつ仲良くなることもありますし、仕事のことを褒めてあげるのも良いでしょう。

ただし相手は仕事中。くれぐれも会話が長くなり過ぎないようにしましょう。


④連絡先を渡す

距離が縮まってきたらいよいよ連絡先を渡してみます。

例えば連絡先と共に「今度よければご飯に一緒に行けませんか」程度の一言メッセージを添えても良いかと思います。

また混雑しているとお店にも迷惑がかかりますし、他店員にその姿を見られると相手が気まずくなる恐れもありますので、空いている時間帯に渡すのが良いでしょう。

スポンサーリンク

ドラッグストアのバイトに出会いはある?

ドラッグストアのバイトにも出会いはあります。

ドラッグストアの店員の男女比はどちらかと言えば女性が多めの店舗が多くなります。

また化粧品やサプリ等を販売しているため、来店する客層もどちらかと言えば女性が多めです。

もちろん店員同士が恋愛関係になる事もあるでしょう。

 

またドラッグストア店内には様々な商品が置いてありますので、老若男女幅広い世代の人が来店します。

学生さんなどよく友人を連れて来店する事もありますし、バイトであれば同年代のお客さんが来店する事も多いでしょう。

店員さんとしてコミュニケーションをとる機会も多いため、様々な出会いがあります。

またBAさんなどが出入りする事もありますし新人バイトさんの入社も多く、恋愛以外でも多くの出会いのきっかけになる事もあります。

もちろん出会いの前に仕事を頑張ることが前提ではありますが、興味がある方はドラッグストアのアルバイトを検討してみるのも良いかもしれませんね。

参考記事:彼氏ができやすいバイトランキング10!理想の男性と出会える仕事とは

 

迷惑・ストーカー行為に注意

どんなに自分が好きであっても、相手が自分に好意を持ってくれているかどうかは分かりません。

もしかしたら相手からすれば、「迷惑なお客さん」と思われている可能性もあります。

 

そのため相手が明らかに嫌がっているのにしつこく誘ったり、お店の前で出待ちするような行為はやめましょう。

また相手が忙しそうなのに頻繁に話しかけるような行為も嫌がれる可能性がありますので控えておくべきです。

状況によってはストーカーと捉えられる場合もありますし、店側から営業妨害と思われる可能性もあるかもしれません。

店員さんに恋をしたとしても相手の立場をよく考えて、最低限のマナーを忘れないようにしたいですね。

 

ドラッグストアの店員に恋をしたケースまとめ

ドラッグストアの店員に恋をしたケースについて挙げてみました。

普段から利用しているお店など、ふと店員さんに好意を抱いてしまう事はあるかと思います。

特にドラッグストアなど綺麗で清潔感のあるお店であれば、異性がより魅力的に映ることもあるのかもしれません。

どうしても店員さんに恋をしてしまった場合には、相手の立場をよく考えながらアプローチする事が大切なのかもしれませんね。

今回はドラッグストアの店員さんに恋をした場合について挙げてみました。

スポンサーリンク